BLOG

ブログ

ど〜も!あっこです^^

今日は私の写真の紹介ではなく、撮ってもらった我が家の写真のお話です。

先日、七五三撮影をお願いしたカメラマン仲間のぬまさんからアルバムをいただきました。

感想から一言。

「やっぱ、家族写真は良いもんだー!」

ぬまさんの写真を見て、あらためて自分の撮りたい写真の方向性が色濃く見えてきました。「これだよ、これ!」みたいな発見が随所にあって、爆笑のアルバム読書会でした。

集合写真撮るよーと声をかけてもちっとも集まらない我が家。言い方を変えれば自由な家族。そして、羽交い締めにされて並ぶ3兄弟。どれもこれも「THE井上家」なんです。やっぱり、こういう写真が好きだなあ。飾らない、いつもの家族だけど、それが特別になるというか、何十年後かに残しておきたい写真を聞かれたら「きれいな」写真よりも「ありのまま」の写真を選ぶだろう。あの頃はこんなだったよねーと繰り返し見る写真の方が、私にとってずっと価値があるものになりました。

ぬまさん!!ありがとーー!家宝が増えました。

関連記事一覧