BLOG

ブログ

桜が散りましたね。新緑が眩しいです。

これは三男坊が通う保育園の近くの公園。先週撮影しました。
桜の散り際は、この世のものとは思えないほど綺麗ですね。
保育園を休ませて撮影したいと何度思ったことか。。。

今日は我が家の3兄弟の写真です。

「男子は女子よりも写真が撮りにくい」という声をよく聞きます。

ですよねえ。私も毎度大変です。ゼーハー言いながら追いかけます。

興味も、みんなバラバラ。心の乗り方も違う。長男が乗り気でも次男はそうでもなかったり、三男は全く興味すらなかったり。。。でも、男子だからこそ撮れる写真もあって面白いです。

私の場合、3息子の写真を撮るというよりも、フィルター越しに観察しているに近いのかなあ。泣いてても、ぐずってても、ムスッとしてても、どれも愛おしい。

笑ってなくても最高の表情。

3兄弟の母になれて幸せです。

関連記事一覧